2012年03月08日

バケットリストのこと

HOMEネガバナシ ⇒ この記事です

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.208322132590196.52385.100002372316576&type=3#!/photo.php?fbid=250158731739869&set=a.208322132590196.52385.100002372316576&type=3&theater

(追記:2012/03/12 この話はどうも虚偽だったようなのですが、それにより感じた心の内は真実だと思うのでこのままにしておきます)


 この文章見たら、自分がみっともなく思えてきました。だいたい思っているような事は小さいことで、その人と二度と会えないと思ったら出てくる言葉の多くは、「ありがとう」だと。


 遺書に書きたい文を思うと、今していないことがよく分かると思ったら、もうこういう考え方があるのを教えていただきました。


 バケットリスト、最高の人生の見つけ方 という映画にもなったそうです。

 

「自分の余命があと1週間だったとしたら、残された時間で何をやりたいか」

 と決めて、リストを作っていく。


 そうすると普段は封じている色々な事が出てきて、生きることに関して考えるきっかけとなるそうです。



 1.親を和解させたい
2.旅がしたい
3.大切な人たちに会いたい
4.部屋の掃除をしたい
posted by 管理人 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネガバナシ| edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

