2006年06月14日

Angels or Monsters .

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

http://www.tomosuma.net/

かなり好きな2つの事柄をそのままタイトルに持つこちらは、怪物や天使のイラストを中心としたサイトです。
 当然その2つはもうお勧め間違いなしで、うちの方のサイトで気になるものがあったら、こちらにいってもらえれば見ることができると思います。

 見始めた当初はあまり心にこなかったんですが、而立になった今となってはドラマのアフタースクールはなんかきますかなり。
posted by 管理人 at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2006年07月09日

マンガサイト紹介

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

ボマ!-Born to be Mild-  http://boma.tank.jp/
ボマーンさんのマンガイラスト・サイト。
アダルト要素もありますが、基本的には楽しいマンガです。

New's Network http://www5c.biglobe.ne.jp/~nyu/
新(ニュー)さん(というと暴れん坊将軍のようだ)のサイト。
こういう家族って素晴らしいと思います。

ゴーグルがあらわれた!!  http://zzzzqqqq.at.webry.info/
 ポケモンのお絵かき掲示板見ていて輝いていたのを見てお邪魔したサイトです。
 ポケモンしっている大きい人は楽しいと思います。

そうやね http://urban.sakura.ne.jp/
 市松さんのサイト。
 なんというか一見普通の会話そうで、よく考えるとおかしいのがいい感じです。


すたひろBOX http://www2.tokai.or.jp/studio-HiRo/index.htm
 主に同人で描かれているすたひろさんのサイト。
 現在、おたくの父のもとに急に娘が訪ねてくるおたくの娘さん連載中。
 だったんですけど、プロデビューされてしまいました。

脳内派生嘘彼女 http://tsubame-jnr.bglb.jp/~nounaihasei/
 さまざまなオタクネタを詰め込みつつ進む猫面の男 館長さんのサイト。
 時折他サイトさんと勃発する関係がとても素敵です。

えわーるど提供 http://www1.ttcn.ne.jp/~koisi/
 斉藤えわさんのサイト。最近休止中なんですが、それでも常に小石くん語録には発見があると思います。

Square Meters http://www.h6.dion.ne.jp/~m.m.m/
 へーべーさんのサイト。マリアさまネタが多いですが他にもいろいろ。

毒なまず http://namazu.oboroduki.com/
 すたいりっしゅなマンガを描くサイト。小説の挿絵を描いてくれるって前いってました。楽しみ。

鳩のような http://hatopo.sblo.jp/
Fate、ひぐらしの、マリアさまがありますが、基本はカレーとハトです。

ドらえも http://www.geocities.jp/nyumen01/
ドラえもんの再構成というよりは既にオリジナルの領域

蛸壺堂 http://takotubodou.sakura.ne.jp/
男の子であるのを忘れてしまうような可憐なキャラが

どれみっちの穴 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3529/index.html
 もう切ないですけど面白く

福岡ブラックインフォメーション http://www.diced.jp/~fbi/
 マンガはけっこうシュールな気もしますが絵がリアルなんでもう。

GAPPER VISION BOX http://gvbox.or.tv/index.html
すさまじい描写の力です


五月荘 http://tosibow.net/
 すごいい絵なんですよきれいで。しかし、その内容で裏切られます(いい意味で)

 へっぽころじー http://heppocology.fc2web.com/
ネコ好きには恐怖を禁じ得ない

覇記 http://haki.fc2web.com/
非常に更新が楽しみ

ライブドアデイリー4コマ
http://4koma.livedoor.com/

OrangeStarComics
http://orangestar.littlestar.jp/comic/comic.html
posted by 管理人 at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2007年01月15日

PAPILLON

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

http://kiran.jp/

騎羅さんのサイト。絵をみれば、ああって思う感じだと思うのです。自分はそう思いました。

 ファンタジーをモチーフにした絵ですが、きれいなんですが、それに含まれて何か迫るものがあります。

 中のラフレシアという作品を見て、うぶめや片輪車を思い出しました。共に血や炎、罪を背負った美しさです。
posted by 管理人 at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2007年02月28日

プラスチックガール

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

bana3.jpg
http://p-girl.sakura.ne.jp/

 夕仁さんのサイト。
 クオリティの高いうえに更新頻度まで早くてすばらしいです。


 地球儀とか新しいパンドラのイメージになりそうでいい感じです。
 ミラージュピアスとか古都とかそのままで新しい小説世界が一つ作れそうな気がしました。それはきっと背景までしっかりあるからのような気がしました。
posted by 管理人 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2007年09月12日

Δ1

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

http://ddoodd.ddo.jp/delta/

 でるたわん さん。

 メカからかわいい女の子までいろいろです。
 最近はヱヴァンゲリヲンの別館できました。
 なんでも描ける人ってすごいね。

 同人誌も出されていて、最新作 長門トラップ はもうかなりの罠です。
http://ddoodd.ddo.jp/delta/pic/trap_hyo.jpg

 メロンブックス http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/index.php?RATED=18&ITEM_ID=212001008269 さん
 とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/12/93/040010129306.html さん
posted by 管理人 at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2007年09月18日

サーチ

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

クリエイターズ・サーチ CG
http://home.zdea.com/
絵師サイトのロボット検索サーチ。今までのものよりも、希望の物が見つけやすいと思います

日本美術シソーラス・データベース絵画編 http://www.tulips.tsukuba.ac.jp/jart/index.html
事項、作品、作家、流派、所蔵者、典拠書誌等を調査し、体系化したもの

Auction Fire  http://auctionfire.com/
海外のオークションサイト。美術品多くて見ていて楽しい

deviantart http://www.deviantart.com/
絵がいろいろ
posted by 管理人 at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2007年11月06日

胡蝶の見果てぬ夢

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

http://www.geocities.jp/edelfalter/

 東方関連のサイトなんですが、それが何かに昇華されている感じです。
 こういう方向もあるんだと驚きました。
 東方というものが忘れられてしまったときにここの絵を見たらきっと驚くと思う。
posted by 管理人 at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2008年01月07日

CHEMICAL-X

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

CHEMICAL-X http://www.geocities.jp/otgtrtitsth/ 



 オリジナルマンガも含め絵柄もかなりいいのですが、今九ちゃんいます。とにかく見てください。
posted by 管理人 at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2008年01月20日

GREEN GARDEN

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

http://megugin.chu.jp/

BANA-RM4.jpg



 めぐ・銀好きな守姫武士さんのサイトです。
 てっきり5に絶望しサイトを閉められたと思って
  ああ、自分が知らなかっただけで復活されてました。
 Charmさんで教えていただけなければわかりませんでした。本当にありがとうございます。
 久々に見る絵はやはりよいものでした。みなさんもどうぞ。

 2010/08
サイトの場所がわからない。しくしく
posted by 管理人 at 00:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2008年02月01日

TTT

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

http://www18.ocn.ne.jp/~ttt98/
 
 ハルヒや、東方のサイト。


こういうあまく苦いストーリー大好きです
posted by 管理人 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2008年07月12日

中華の絵師のサイト

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

durnyi

durnyisさんのサイトです。
 オリジナルも二次創作もありますが、どちらもよいものです。中国の方なんですか、何か絵の風味が独特でお気に入り。

http://durnyi.blog.shinobi.jp/


月奏
 二次創作中心 キャスターイラストはかなり美麗
http://hi.baidu.com/zerox135
posted by 管理人 at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2009年01月30日

FrancescaDani.com

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

フランチェスコ・ダニさんのサイト
http://www.francescadani.com/
posted by 管理人 at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2009年05月04日

ローゼンメイデンなどのあるサイトの私的まとめ

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

 あくまで私的なんで間違ってたらすいません。
 あとお勧めのところあったら教えてください
  
仏像の中に立てこもった8人の男たち http://d.hatena.ne.jp/daidozi/
 ローゼンメイデンをとても愛していると思います。


オトウフマテリアル http://otoufu.xrea.jp/
4コマばらんちおとめちゃんは素晴らしい。実はここを見て、元ネタを理解するべく見始めました。
メイデン以外でもすばらしいものは多いです。猫好きな人はいこう。

charm http://www003.upp.so-net.ne.jp/charm/
彩色したのもきれいなんですけどそのマンガが楽しいです。
ご近所メイデンや、恋する惑星はこちら

画像保管庫『吹き溜まり』http://www.geocities.jp/rozenweapon/
かの水銀燈の私生活シリーズかかれた作者さんの保管庫です

伊関さんと呼ばないでください http://kurokami.kurofuku.com/
この絵を見れば納得してくれると思う数々ですよ。

PLASTIC ERASER http://homepage3.nifty.com/PLASTICERASER/
 こちらも姉メイデンネタがありますが、まったく別軸です。CG集の発売が楽しみです。いきなり18禁あるんで注意です。

俺は幸せ者だなあ!\(^o^)/http://yasuhirokakkokari.hp.infoseek.co.jp/
みているこっちも幸せになるそんな生活

ちいさなひまわり http://www.lcv.ne.jp/~onakkey/
ジュンと真紅が結婚したという世界のもと生み出されるしんこんメイデンはちょっと大人の香りがします、

CHACHACHA!! http://cha.lolipop.jp/
蒼星石さんはすごいです。なんというか新しい世界。

午前3時のtea break http://nekomaruku.blog66.fc2.com/
CG練習日記だそうですが、ローゼン学園は連作っぽくておもしろいです。


ふたばらヲトメ http://doll-house.kazumi386.org/
ふたばで生まれたローゼン関係のネタをそろっております。姉ちゃんがめいでんのゲームとかこちらにあります。お勧めは妖怪ネタ


ちげえねえ http://tigene.sakura.ne.jp/
成人向きのメイデンのあるサイトなんだけど、普通にかわいらしいものも大量に。
くんくんにチョコをあげるか悩む銀さまとか。

かんきょーほごダンたい http://www.geocities.jp/kanhogo/TOP.htm
 中のいい翠蒼姉妹の絵が素敵です。

原色箱庭online
http://ghonline.noor.jp/ 
これまたローゼンめぐりをしていた見つけたサイトです。
 蒼い子がいい感じです。


NECOTOXIN http://www.kiss.ac/~vanilla/toxin/
蒼星石と翠星石の交流を描いたマンガを見て、たどり着いたサイト。
さまざま蒼星石を見ることができます


「RozenMaidenBattleRoyal〜DearMyKunKun〜」製作プロジェクトページ
http://nori200575.hp.infoseek.co.jp/
作者さまには頭が下がります。ローゼン格闘ゲーム

エンジュメイデン http://mywiki.jp/enjyu/EnjyuMaiden/
槐の作り出した薔薇水晶。しかし、彼女もまた七人姉妹だったのです。
posted by 管理人 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2009年08月13日

charm

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

 としひろしさまのサイトです。

 http://www003.upp.so-net.ne.jp/charm/

 生き生きとしているのに、どこかローゼンメイデンの人形を含んだ美しさがあっていいものです。


  愛のメモリーというローゼンのマンガがある掲示板に張られてまして、そこからたどっていってたどり着いたサイト。
 銀さまの切ない一面を描くシリーズ連載中です。見てない方は、ぜひぜひどぞ。銀さまかわいいっす。

 しかし最近はバラの子です
 現在は新作「パパはわかってくれない 」連載中です。

 ついに一年近くにかかって語られたパパはわかってくれない完結です。
コミケ 2009年8月16日(日) 東6 セ-18a  

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/02/32/0000023285/index.html
posted by 管理人 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2009年10月25日

主に二次創作系サイトまとめ

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

上座蔵 http://www11.ocn.ne.jp/~kamiza/
 タイプムーン中心?
 割合初期の頃に、付き合いを始めさせていただいたおかげて、一緒に企画とかさせてもらったのは結構昔の事。懐かしいぜ(涙)
 うちのネコマタはこの人の絵です。

Silver Spoon http://silverspoon09.blog66.fc2.com/
 蠱惑的な目の絵の数々があります。

きのこなべ避難所 http://maitake2.blog17.fc2.com/
 ゆり満開サイト。

ivycrown http://ivy.ivory.ne.jp/
 乙女道があります。時にエロスやグロもありますが、それでも綺麗です。

にのうちいらず http://f17.aaa.livedoor.jp/~nino/
 月娘を初め4コマは絶品です。カードゲームもあります。

TAROTS http://tarots.jp/
 マンガにいらすとは愛らしいのですが、それにさらにHいのとギャグが加わって、素晴らしいです。

でんしめ http://park16.wakwak.com/~sakura2nd/denshime/
 月姫蒼香推奨サイト。かっこいいです。

C.G.street  http://web1.nazca.co.jp/sevens/
にしなさんのサイト ぬらりひょんのまごのイラストなどいい感じです。

LEMLAM http://lemlaml.net/
 月姫、FATE、アイマス、マリアさまがあるのですがどれも完成されていてたのしく読めると思います。

酔月工房 http://suigetu.vis.ne.jp/
 トロクェイド・ウサセイバー、戦うウェイトレス、そしてアタ坊を擁する戦力は絶大。

STEED ENTERPRISE http://steed.keddy.ne.jp/
 キャラは見知ったみなさんなのですが、子供化しているので、ホームドラマ的にいい感じになっているものが多く、たまに泣きそうになります。

CRAZYCLOVERCLUB http://www.crazyclover.com/
 もう完成度が高いイラストは素晴らしいです。組み合わせネタもおもしろいのでかなりお勧め。

梟〜ふくろう〜 http://www.bb.banban.jp/fukurou/
 落書きといいつつ絵が素晴らしい。

TOPIA http://www.puyotopia.com/
 カラーはアニメの一場面のような華麗な塗りと決まった構図と動きがあります。

La-Paya http://www7a.biglobe.ne.jp/~la-paya/
 fate漫画はもうかなりたのしかったのです。そして黒セイバー漫画の王道がここにあります。


カオティック乙女工房 http://www2.tba.t-com.ne.jp/rune/
健全なマンガサイト。fataとかハルヒとかです。
藤村大河ウソマテリアルは最高だと思います。いつか話しにしたいな。薔薇は血に染まる。

SNOW FACTORY http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/7496/
たどりついた時は縮小運営中だったのが哀しかった。


口臭衛生局 http://www16.ocn.ne.jp/~tatuya23/
さまざまな絵柄ですごいです。

Eefy http://eefy02.xsrv.jp/
期待のサイトです。今後楽しみ

Raspberry Crown...* http://alicetype.jugem.jp/
咲瀬柚々さんのサイト 驚異の毎日更新中でした

向日葵堂 http://minasekotone.web.fc2.com/
柔らかいイラストはいい感じです。看板娘さん登場が待ち遠しいです

不死鳥わんうぇい http://halloween.fool.jp/
おかえりなさい

浮世絵風銀魂絵保管庫(仮
http://kohshun.dtiblog.com/
これはいいもの

ちくわの穴はちくわじゃない
http://chikuana.web.fc2.com/
色々なジャンルのネタ絵、イラストさんサイト

まりもハム
http://www.marimohum.com/
とちーさんの絵のサイト。かわいらしい
posted by 管理人 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2009年11月21日

プロの方のサイト

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

moor http://moor.nobody.jp/
 佐々木泉さんのサイトです。
 日常の出来事、最初はダンナさんや親類のみなさんから、やがて子育てへと移りいった 「ばかばかまんが」 はかなりおもしろいです。
 その印象をひきずりつつ読んだ商業マンガが書をテーマにしたもので、おまけにその書が自らお書きになったと聞いて驚いたものです。
温故知新のティアマット

みずかみ小屋 http://www.geocities.jp/nanbeinekogaeru/
 水上悟志さんのサイト。
 最近なかされることの多いサイト。

少女標本 http://www.sepia.dti.ne.jp/violetleaf/
 桐原小鳥さんのサイトです。
 月姫関連で知ったんですが、オリジナルもとても美しく、本心待ちでした。とおもったらあっという間に二冊目が。さらに三冊目もくるとか。


リンドガルズ博物誌 http://www.okito.jp/
 袁藤沖人さんのサイトです。
 ギャラリーにはずれなしです。

Atelier Kururu http://homepage.mac.com/kururu/
 枢尊さん、桃雪琴梨さんのサイトです。
 少女漫画さんですよ。

ZombieDogs http://www.zombiedogs.net/
 マンガもおもしろくイラストも愛らしく素晴らしい。しかし何よりすさまじいのはその構成。四季やさっちんという自分の中でノーマークだった人たちに新たな見方を見せてくれました。

NECOTOXIN http://www.kiss.ac/~vanilla/toxin/
蒼星石と翠星石の交流を描いたマンガを見て、たどり着いたサイト。
さまざま蒼星石を見ることができます


ナデガタサーカス http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/
 漫画家の清水栄一×下口智裕さんのサイト
 Hybrid Insectorは仮面ライダーをモチーフに仕上げられた作品で、もうライダー好きにはたまらないと思います。
 人が背を向けた世界で生きる仮面ライダーの姿は切なく悲しいです。しかし、そうはいうものの、描かれる絵を見て思うのはシンプルにかっこういいです


テクノフユノ http://technofuyuno.net/
ふゆの春秋さんのサイト。繊細な少女は一見の価値ありです


ポンヨリ伝説 http://ponyori.mikomomo.com/
白石明日香さんのサイト。十八といわず人としてどうかと禁止かもしれない。でもきれい。


アキマサブログ http://akimasan.blog50.fc2.com/
南条 アキマサさんのサイト。マンガ ふしぎ通信トイレの花子さん の作者さんです。

怨床 http://onshow.sakura.ne.jp/
睦茸さんと石橋シンゴさんのサークルのサイトです

ネコニモナレズヒトニモナレズ http://ww2.tiki.ne.jp/~aojiru666/
あおじるさんのHPです

画画的张旺的BLOG http://blog.sina.com.cn/nkzhangwang
中国の古典的なモチーフに新しい息吹を吹き込んだ张旺さんのブログ

骰子 http://dice.shinkichimania.com/
 http://akayoshi.com/
 妖幻の血など書いてらっしゃった赤美潤一郎さんのサイト
posted by 管理人 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2010年06月05日

オリジナル

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

 全てオリジナルだけのところだけではないのですが、自分用だからいいよね

風の音 http://www.geocities.jp/satori_aijyu/top.html
最近のお気に入りアルの絵ももらいました。

JETLAG JITNEY http://www.ne.jp/asahi/sakumi/cs/
小説の挿絵のようなイラストの数々が素敵です。
昔あったファンタジー検索サイトで賞をもらった時に挿絵描いていただきました。
 ちなみに小夜啼鳥

ネコノモリ http://matatabi.kirari.cc/nekomori/
トラウマ刺激されまくり。日常なのに。

オトウフマテリアル http://otoufu.xrea.jp/
ネコかなり充実。ツンデレ多数。

切り裂きジャッコちゃん http://jacko-chan.com/
 本当にワルイ魅力的な絵とイイ言葉。

redjuicegraphics
http://redjuicegraphics.com/
壮絶な絵が

Angels or Monsters http://www.tomosuma.net/
怪物や天使のイラストを中心としたサイト。ひそかに萌えサイトもある。

平均律 http://heikinritsu.com/
美しいイラストの数々

motor home http://mota.sakura.ne.jp/
基本的にかわいい絵です。

Dominion’s Rest http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
絵も素敵ですが日記も素敵です。

ANOTHER BLUE WORLD http://homepage1.nifty.com/hiroyasu/
そのうち剽窃してしまいそうな設定の天使が大量に

Number8 http://ameblo.jp/em-6hm/
秋+さんのサイトです

福岡ブラックインフォメーション http://www.diced.jp/~fbi/
こんなの作れるんだなという勢いのアニメーション。そして言葉に詰まる幻想を持つイラスト。語りつくせないマンガがあります。

架空の妹があらわれた! http://sister.otaden.jp/サイト名を見ていくとしっぺ返しがあります

霄*塚 http://www6.ocn.ne.jp/~soratuka/
オリジナルのほんわかや幻想系やホラーサイトのはずなんですけど・・・ほんわかはどこにあるんだろう

虚構倒錯 http://kotohogi.obijime.net/
よくわからないけど心惹かれた

うわのそら http://earth-model.under.jp
オリジナルの物語とイラストのサイト。両方作れる人ってすごいですよね。

753番地 http://nagomi-x.com/
和のテイストがある少女の絵が素敵です

PETLICO http://www16.plala.or.jp/petlico/
POPな感じがすてきなサイトです

幻想堂 http://gensoudou.hp.infoseek.co.jp/
ファンタジックな妖精や女神の幻想的な表情をお楽しみください

アトリエ・ココ http://atelier-coco.com/
ここは是非機会があったらイベントなので実物を見ていただきたい。ペーパークラフトとかすごいです。

クロビネガ http://jikozel.sub.jp/
擬人化モンスターは素晴らしいのです

WAOS SYSTEMS http://www2u.biglobe.ne.jp/~rios/
実在する方に似顔絵が多いですが、オリジナルの絵も、情感たっぷりなのです。


http://canna.4.tool.ms/
独特の感覚がすばらしいのです
posted by 管理人 at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit

2011年06月04日

狼烟---手绘动画专业博客

HOMEリンク グラフィック ⇒ この記事です

http://blog.sina.com.cn/langyandonghua

中国のアニメ作家さんのサイト

posted by 管理人 at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク グラフィック| edit
×

